チリつも日記

国際結婚後、離婚の危機の管理人の毎日の積み重ねの記録。役立つ情報も紹介します^^

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シングルマザーの海外移住について【体験談あり】

シングルマザーとして頑張っている人の中には、海外への移住を考えている人もいるのではないでしょうか?この記事では、シングルマザーが海外移住するときの注意点について紹介します。

【初心者向け】知っておくと便利なスペイン語のフレーズ集

仕事やプライベートなどで、スペイン語話者と接する機会のある人のなかには、 「これってスペイン語で何て言うのだろう?」と気になった経験がある人もいるのではないでしょうか? 本格的に勉強するつもりはなくても、簡単なフレーズをスペイン語で言えると…

チリだけで使われるスペイン語の文法ー知っていて損はなし!

チリに住んでいると気づくのが、独特の文法の使い方があることです。この記事では、チリにいるのなら知っておきたい、スペイン語の文法について紹介します。

チリで使われるスペイン語の特徴は?スラングについて紹介

日本でスペイン語の基礎を勉強した人でも、チリに来て言葉で戸惑ってしまうことが少なくありません。この記事では、辞書には載っていないチリ独特のスペイン語を紹介します。

チリ旅行に来たら食べるべき料理!現地でも人気の食べ物は?

海外旅行に行ったときの楽しみのひとつが食べ物。これからチリへ旅行する人の中には、現地のグルメ制覇を考えている人もいるのではないでしょうか? チリの大衆食堂では、家庭料理を楽しむことができます。 この記事では、チリに来たら、ぜひ食べたい家庭料…

【チリ】海外旅行でチップはどのくらい必要?渡す場面や金額の目安

チリに滞在予定のある人のなかには、チップについて気になっている人もいるのではないでしょうか?この記事では、現地在住の筆者が、チリのチップ事情について紹介します。